ちょっとしたワイン会。

春一番が吹いたり。地震があったり。
いろいろありますが、そんな中、ワインセミナーに行ってきました。

feb26 001

場所は飯田橋の日仏会館内にあるレストラン「ラ・ブラスリー」

ブルゴーニュに特化した会ということで
ちょっと楽しみに飯田橋へ行ってきました。

feb26002.jpg

乾杯は、Cremant de Bourgogne/Paul Garaudet
かなり喉が渇いていたので、クイッといってしまいました。。。

feb26003.jpg

今回はブルゴーニュ特集。

feb26005.jpg

株式会社ミレジムから講師が登場。

feb26006.jpg

2007 Macon Prisse/Domaine Delaye

feb26004.jpg

ちょっとしたアミューズ。

feb26007.jpg

Bourgogne Blancも登場。

それから、エスカルゴのスープ仕立て。

ブルゴーニュの痩せた土地を思い出していた私としては、
かなり驚きでした。蕎麦粉を使った料理も出てくると思っていたのですが。。。

feb26009[

フォアグラを巻き、赤ワインソースのかかった鴨肉のローストも登場。
それに合わせて登場したのが…。

2008 Bourgogne Rouge / Bernard Mreau
2008 Bourgogne Rouge / Michel Magnean

feb26010.jpg

〆のデザートは、パン・ド・エピス。
蜂蜜風味グラス添え。

飯田橋は何かと思い入れがある場所ですので、
今後もさまざまなところに通じていきたいと思います。


