Kyogen Lounge Vol.11

知人よりお声掛けいただき、
狂言ラウンジ@渋谷セルリアンタワー能楽堂

2011Jul21_001.jpg

能舞台前のラウンジでは、
日本酒をはじめとするドリンクも提供。

2011Jul21_002.jpg

やっぱり泡、ということでランソン

喉の渇きをいやした後は、いよいよ能舞台
Kyogen Lounge Vol.11~WARAI 311~
今回の演目は「棒縛」。
前座として、現代風にアレンジをした狂言を披露いただいたり、
簡単な解説等もしていただきました。

「棒縛」は酒飲みのお話。
もちろん盗み酒はいけませんが、酔っ払っているシーンをみていると
何だかいたたまれない気分に…。

2011Jul21_004.jpg

終演後は、みんな自由に写真撮影
浴衣等の和装の方が多くいらっしゃいました。

2011Jul21_003.jpg

ラウンジには、演目にちなんだ
棒寿司等のお料理も並んでいました。

また、この会の主催の狂言方・大藏さんは、
東北で被災した小学校、避難所へ
狂言と笑いを提供する活動を行っているそうです。

いろいろな意味で感心させられた会でした



