【ご報告】チャリティ☆カジュアルクルージング2015

チャリティ☆カジュアルクルージング
クルージングイベントは今年初ですが、
通算すると8回目になります。

2009年7月の海の日以来、手作り感満載の
アットホームなイベントを開催して、61回を数えます。

20150606_fb001s.jpg

今回は、朝潮桟橋からの出航

20150606_fb002s.jpg

船内は、こんな感じ。
参加者全員がひとつの空間で、話を聞きつつ
思ったことを共有し合えることを優先に。

20150606_fb008s.jpg

今回のテーマは、「東日本大震災から38カ月…。私たちはどう生きるか。
今、振り返る私たちの足跡 ~現在・過去・そして未来へ~(仮)」
第一部では、認定NPO法人ジャパン・プラットフォーム
渉外部 副部長 平野尚也氏より
現状と、ファンドレイジングを中心にお話を伺いました。

20150606_fb018s.jpg

また、第二部では、(株)環境経営ホールディングス
代表取締役 横山渉氏より、ネパール地震から二ヶ月を経て、
ビジネスパーソンとして直面した震災の影響、
今後の見通し等について、お話いただきました。

今回、提供したのは石巻爆速復興弁当

20150606_fb004s.jpg

石巻の「金華ブランド」の銀鮭塩焼き弁当と
大粒プリプリの牡蠣弁当。

20150606_fb005s.jpg

中身は、こんな感じです。

20150606_fb003s.jpg

今回の乾杯酒は、岩手県大槌町で被災した後、
現在は盛岡で工場を再建し、酒造りを続ける赤武酒造
純米しぼりたて生「浜娘」と甲州種ワイン造りに特化する
勝沼醸造のアルガーノヴェント「風」。

20150606_fb010s.jpg

参加者の有志からは、素敵な泡、
海をイメージするスパークリングワイン等も
ご持参いただきました

20150606_fb006s.jpg

今回、微妙に小雨が降ったかと思えば…。

20150606_fb009s.jpg

ふいに、晴れ間が出てきたり。
なんだか不思議な空模様。

20150606_fb011s.jpg

自己紹介とそれぞれ思うことを共有し合い、
スペシャルゲストの愛斗夢くんに
心癒されているうち、

20150606_fb0123s.jpg

日は暮れて。屋形船が目立つように。

20150606_fb014s.jpg

今回も、二胡奏者の竹下友美さんより
初夏の風が感じられる、素敵な演奏をいただきました

20150606_fb013s.jpg

昨年のクルージングにもご参加いただき、
いつも何かとお世話になっている
株式会社ハート&ベリー代表取締役・野口社長にご持参いただいたのは、
宇都宮カクテル 栃乙女ニューヨーク♪

20150606_fb015s.jpg

七変化する空を眺めつつのクルージング。
今回も、皆様のおかげでつつがなく無事終了。

次回は、海の日スペシャル!
「港のみえるチャリティ☆カフェ@YOKOHAMAみなとみらい2015」を開催

絵本制作ワークショップを通じ、『みらい力』をアップするイベントを
「みらい育ティーチャーズ」(株)あおむし、グローバルに展開する(株)アネクシ、
アジアサイエンスカフェとコラボ開催します。
というわけで、チャリティ☆イベントは
今後も細々なりとも着実に継続していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

