FC2ブログ

「コクリコ坂から」に思うこと。 (前フリ)

「コクリコ坂から」を観に行ってきました。



宮崎アニメは昔から大好きで、映画館に行くのがいつも楽しみでした。

「ルパン三世カリオストロの城」をはじめ。

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
島本須美、納谷悟郎 他

商品詳細を見る


天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]
(2002/10/04)
不明

商品詳細を見る


となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
不明

商品詳細を見る


魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD]
(2001/06/08)
不明

商品詳細を見る


もののけ姫 [DVD]もののけ姫 [DVD]
(2001/11/21)
不明

商品詳細を見る


千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
(2002/07/19)
不明

商品詳細を見る


上記の作品から最近のものまで、宮崎アニメというか、
スタジオジブリ作品はチェックしていました。(「借りぐらしのアリエッティ」も。)

宮崎アニメの世界をより素晴らしいものにしたのが、久石譲さんの音楽。

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


一時期、一世を風靡し、「ポニョ、ポニョ」と一億総合唱したこともありましたね…。

「コクリコ坂から」は、「海」目当てではありつつも、
新しい試みが随所にあるということで、ワクワクしながら観てきました。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)