【ご報告】チャリティ☆カジュアルクルージング2012春

4月15日快晴の日曜日
umiプロジェクト第45回「チャリティ☆カジュアルクルージング2012春」を開催

司会は、umiプロジェクトでお馴染みの経済アナウンサー・浜田節子さん。

120415_001.jpg

スタート時、思いがけないトラブルに遭ったものの、
安定感のある司会進行。さすが、プロのお仕事


乾杯のご発声は、前回に引き続きまして、
元三菱財団常務理事、認定NPO法人ジャパン・プラットフォーム監事の石崎登氏。

120415_002.jpg

毎度、有難うございます。

120415_003.jpg

乾杯の際、ご提供したスパークリングワインは、
JALのグループ会社であるJALUX様より特別に協賛いただいたもの

120415_004.jpg

また、ミナト・ワイン・インポート様より、
ドメーヌ・ド・クーセルグ「バロ二ー・ド・クーセルグ2009」、
ダブルベイ 「セミヨン /シャルドネ 2010」、宮城県「一ノ蔵 無監査 辛口」も協賛いただきました。

120415_005.jpg

飛び入りで、株式会社ミューレックス代表取締役の村山様より
「Cable Car Cellars」のシャルドネ&ピノ・ノワールのセットを頂戴しました

120415_006.jpg

まずは、プチコンサート
ヴァイオリニスト・渡辺美貴さん&ギタリスト高木潤一さんのデュオによる演奏
 
そして、メインイベント・プチセミナー

120415_008.jpg

「震災から約13カ月…。東日本大震災から、私たちは何を学んだのか?
日本の国際人道支援組織が求められてきたもの、そして今、与えうるものとは?」
というテーマで、認定NPO法人JPF椎名規之事務局長からお話いただきました。

120415_010.jpg

おかげさまで、今回は約80名の方にご参加いただきました。感謝

災害支援金4万円は、クルージングスタッフのチームリーダーより、
椎名事務局長にお渡ししました。

zizo33_original.jpg

東京湾クルージングは、あっという間。
花を愛でる余裕もないままに、凝縮された2時間が過ぎ去ってしまいました。

今回のイベントも、本当に多くの方からご支援・ご協力をいただき、
恙無く終えることが出来まして、心より感謝しています。

いつも支えてくれる方々のおかげで、umiプロジェクトのイベントは成り立っています。

内外から反省すべき点、見直すべきを抽出し、
さらにより良いものを手掛けていきたいと思います。

120415_original集合

今後とも、宜しくお願い申し上げます


*facebook【umiプロジェクト】ページからも、イベントの様子はご覧いただけます。
http://www.facebook.com/umiproject

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
