都会のオアシスに神様☆

日ごとに暑さも和らぎ長月に。
昨日は、恒例の朔日参り@神田明神

130902_001.jpg

今回は所用につき、通常メンバーと離れ
夕暮れ間近の駆けつけ参拝

休日の朔日ということで、
友達同士に家族連れ、外国人観光客など
いつもより人が多い印象を受けました。

避暑地から無事に帰ってきたという
お知らせがあった神馬のあかりちゃん

130902_002.jpg

いつもの場所に、その姿はありませんでした。
食事のため、すでに厩舎に入ってしまったとのこと。
また来月です。。

130902_003.jpg

気を取り直して、屋上庭園へ

130902_004.jpg

まさに「鎮守の森」のミニチュア版
マイナスイオンが感じられました。

130902_005.jpg

駐車場の上にあり、
境内の様子もここから見渡せます。

130902_006.jpg

一隅に神様を発見
いたるところにいるんですね。

都会のオアシスでリフレッシュ

先月までの無事を感謝し、
また新たな気持ちで迎えた
九月最初の日曜日でした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)