ベトフェス2013

  • Day:2013.09.15 07:14
  • Cat:Report
行楽日和となった三連休初日
ベトナムフェスティバル@代々木公園

130914_000.jpg


日本とベトナムの外交関係樹立40周年記念事業
実行委員会と在ベトナム日本国大使館 主催によるもの。

130914_001.jpg

何やらアオザイ特典があるらしく、
アオザイ美人をいたるところで目にしました。

130914_005.jpg

場内には、飲食関係約60店、
物販ほか約30店の計90ブース

130914_004.jpg

ベトナムの名産ドラゴンフルーツの
ジュースを売るお店も…。

130914_002.jpg

メインステージではアオザイショウ

130914_003.jpg

そして、ホーチミン市芸術団による
アクロバットに拍手喝采

130914_006.jpg

昨年は2日間で約18万人が来場したそうですが、
今年もかなりの人出です。

130914_007.jpg

とはいえ、場内にピリピリ感一切なし。
自然体のゆるさがにじみ出て、
ベトナムを彷彿とする空気感が漂います。

130914_008.jpg

展示ブースの一角に集う人たち。
何があるのか中を覗いてみると…。

130914_009.jpg

花、野菜、フルーツ等でつくられたお人形さん
髪は海苔、アオザイはキャベツとニンジン、
着物はニンジンと紫イモで作られていました。
すごいカービング・テクニック
ちょっと圧倒されました。

130914_010.jpg

手掛けたのは、マジェスティック・ホテルのシェフ
ベトナム戦争時、サイゴン陥落前日まで
営業していたという伝説を持つホテル
おもてなしにも、気合いの入り方が違います。。

その他にも、業界初のフェスコンなど、
さまざまな企画が目白押し

ひたすら熱気を感じた三連休初日でした。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)