メコンクルージング☆

  • Day:2013.12.23 05:55
  • Cat:Travel
師走の忙しさに追い立てられているうち、
いつの間にか冬至を過ぎていました。

ようやく人心地がついた日曜日
友人たちとメコンデルタ 1day tripに参加
ホーチミンシティ(サイゴン)からカイベへ移動
そこから、船に乗り換えです。

20131223_001.jpg

ベトナムには足繁く通っているものの
このようなツアーは初参加。

20131223_003.jpg

いつもお世話になっている駐在の方にご紹介いただき、
外国人旅行者に紛れながらの純粋な観光です。

20131223_002.jpg

東京湾はイベント等でよく行っていますが、
豊穣のメコンデルタのクルーズは初めて。

20131223_004.jpg

名物の水上マーケットも登場

20131223_005.jpg

中はこんな感じでした。ダイナミック

20131223_006.jpg

ココナッツジュースを手に入れた女の子は、この笑顔。

20131223_010.jpg

ヴィンロンに向かう途中、小さな村にあるお土産屋さんを訪問。

20131223_008.jpg

ココナッツキャンディ作りの真っ最中。

20131223_011.jpg

また一方では、ライスペーパー作りも。

20131223_012.jpg

制作のプロセスを見るのは楽しいもの。
勉強になりました。

20131223_015.jpg

ちなみに、川と反対側の入り口がこちら。
都会に慣れていた目からは、かなり新鮮に映ります。

20131223_014.jpg

休日ということもあってか、観光船が多く往来。
手を振り交わすこともたびたび。
マルグリット・デュラスの物語を思い出す場面もありましたが、
ベストシーズンのクルージングを健全に満喫

ひさびさに、エネルギーチャージした
師走の日曜日でした。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)