FC2ブログ

第10期スタートのご挨拶

皆様

平素より、大変お世話になりまして、
誠に有難うございます。

本日、法人として、第10期のスタートを
無事に迎えることが出来、心より感謝申し上げます。

「企業を豊かに、個人をより豊かに。そして、社会を豊かに」
2008年に個人から起業し、10年以上経ちましたが、
私たちを取り巻く状況は大きく変わりました。

来年は東京オリンピック・パラリンピック
2025年には大阪万博が開催されます。

日本政府観光局(JNTO)によると
2018 年の訪日外客数は約3,119万人となり
JNTO が統計を取り始めた 1964年以降、過去最高を記録。
(出国日本人数も約1,895万人と過去最高)
また、日本学生支援機構によると
日本の大学や日本語学校などに2018年5月1日時点で
在籍する外国人留学生は29万8980人となり、過去最多を更新。

法務省は、在留資格「特定技能」を創設しました。
地方自治体、企業、団体、組織、個人、社会全体が
新たな外国人材の受入れ、就労拡大に向けて
これまでにない大きな歩みを踏み出しています。

弊社では、世界30カ国語以上の言語を取り扱っておりますが、
多言語翻訳の需要が大きく増えております。

各プロジェクトに応じて
国内・海外における独自のネットワークを活用し、
女性を中心に、信頼のおける優秀なスタッフ100名超と提携し
潤滑に業務を進めております。

立ち上げ当時から業務内容が若干
変わることもございますが、初心は同じです。

古来より、甲骨、石板、粘土板、木簡、竹簡、羊皮紙などに
言葉は残され、受け継がれております。
現在では、一般的な紙に加え、電子媒体も用いられておりますが、
言葉の力、伝わる力、つながる力、結ぶ力は
人の心に永久に残るものと信じております。

スタッフ一同、これまで以上に精進して参りますので、
引き続きのご支援、ご指導、ご鞭撻、ご意見を賜れば幸いです。

今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。


令和元年(2019年)6月9日
株式会社海
代表取締役 水口海
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)